【神撃のバハムート】第11話感想

IMG_6607



21

うーん今回で脱獄まで行ってほしかったな
投獄から回想回→回想回→脱獄失敗と来てるからダレてきた
IMG_6539
IMG_6540
IMG_6541
IMG_6542
IMG_6543
IMG_6544
IMG_6545
IMG_6546
IMG_6547
IMG_6548
IMG_6549
IMG_6550
IMG_6551
IMG_6552
IMG_6553
IMG_6554
IMG_6555
IMG_6556
IMG_6557
IMG_6558
IMG_6559
IMG_6560
IMG_6561
IMG_6562
IMG_6563
IMG_6564
IMG_6565
IMG_6566
IMG_6567
IMG_6568
IMG_6569
IMG_6570
IMG_6571
IMG_6572
IMG_6573
IMG_6575
IMG_6576
IMG_6577
IMG_6578
IMG_6579
IMG_6580
IMG_6581
IMG_6582
IMG_6583
IMG_6584
IMG_6585
IMG_6586
 


22

ガブさんムガロに全部やらせって自分では動かないのね相変わらずの畜生模様
特定のキャラを特別扱いしないから本当にいいわー別に鉄血の事いってるんですよ
来週も楽しみ楽しみ


23

金髪の覚醒エルくんは何だか
人類絶許マシーンと化しそうで怖い
あの黙って微笑んでいた頃のムガロちゃんは何処へ
アザ兄と再会したらまた何かしら変化するんだろうか


IMG_6587
IMG_6588
IMG_6589
IMG_6590
IMG_6591
IMG_6592
IMG_6593
IMG_6594
IMG_6595
IMG_6596
IMG_6597
IMG_6598
IMG_6599
IMG_6600
IMG_6601
IMG_6602
IMG_6603
IMG_6604
IMG_6605
IMG_6606
IMG_6607
IMG_6608
IMG_6609
IMG_6610
IMG_6611
IMG_6612
IMG_6613
IMG_6614
IMG_6615

24

ロッキーがポケットより大きなチョーク?出すところ、ドラえもんみたいだったな


25

リタのエンドカードはよ


26

ガブリエルの衣装ってシュミーズみたいな。
天使も*できそうな。
>>22
半分人間の子だから、内心蔑んだりするのだろうか。


27

このあと百年の恋が醒めて反シャリオスに廻るか、恋したまま改心させようとするか、でシナリオの方向性180℃変わるな
まさかの恋は盲目で掌返し~のシャリオス追従だけはあるまい……


28

しかしシャリオスの自らバラしていくスタイル嫌いじゃないわ
色々と実に潔い


29

シャリオスはリーナ=赤竜とは思ってないだろな
アザゼルのたわ言くらいに思ってそう
リーナ=赤竜と知った時、リーナにご執心になるだろう
恋愛とは全く反比例するけど


30

神化したエルくんとアザ兄が対面したら、お互いギクシャクしそうで今から楽しみやw


36

>>30
ジャンヌの二の舞になるってバッカスの忠告からすると
怒りに任せて天罰下してるうちに誤って*かも知れんぞw


41

>>36
*れそうになってもアザ兄の頭の中は「ムガロは男か女かどっちだ?」で悩んでそうw


58

>>41
女装時に会った時男になんて格好させてんだよ…って反応だったから性別はしっかり男と認識してるだろw


31

リタがまさか「ひゃっほ~」とか言うなんて思わなかったわw
10年間ヘタった旦那に不満持ってた主婦が旅行に出た心境かしら


32

まあ確かに展開遅すぎるな
なんか鉄血で延々日常回やってるのを思い出したわ


33

ようやくたどり着いたエレベーターなのに
シャリオスのデデーンで笑ってしまった


34

シャリオスが身バレしたり、ムガロがエルになったり、神が人間に宣戦布告したり
物語は進んでるんだけど、主人公サイドが進まずだからそう見えるんだろ
リーナちゃんはお日様に当ててないとダメよね


37

>>34
リタとニーナが混ざっとるで


35

あ、ニーナだ
ずっと間違えてた


38

ジャンヌってニーナに協力要請したのが最初の鉄格子
突破のためだけだったみたいだね。
地図まで用意していたのに、何も作戦がなかったし。
まあ子供に会いたいって一心だけで脱走を決行したみたいだから
仕方ないんだろうけど。


39

てっきり竜に変身すると思ってたのに
基準がようわからん


40

なんだよ
脱獄回かと思ったら、また違ったじゃん
まあここまでリタが何も活躍していないから見せ場を作りたいんだろうけど
頼むからそろそろ冒険活劇っぽいところを見せてくれ


42

ムガロが金髪エルに戻ったけど、衣装が女の子みたいで、
結局、男なのか女なのか分からない。中性ということなのか。


43

「男だった、ホッ」→瞬殺で大往生


44

テンポ悪すぎ


45

リタ有能&かわいすぎ


46

次は進むんだろうけど展開遅すぎないか
まだ前期のサクサク進む方がよかった


47

神化エルくんが人類に鉄槌を下す中
パン屋のおじさんがその中にいて・・・
「ムガロ!お前人間の心まで忘れちまったのか!」
ジャミラ的展開に


48

この進行で別に不満無いけど


49

群像劇なんだから主人公以外のキャラだって描写するだろうし、しなきゃだめだしこんなもんだろ
面白かったので問題無い


50

ムガロエル関係の話と宣戦布告シーンは良かった。リタのシーンは可愛いが冗長過ぎたな
発掘や民衆の反応とか悪魔軍編成などの小ネタもこれまでの話に普通に組み込めたろ
あとニーナの言動が幼すぎて苛々する
あれで17は無い13歳位の設定なら違和感無かった


64

>>50が上げてる要素だけで充分盛り沢山だと思うけどなぁ
主人公のニーナ側に動きが少ないから、一見進行遅いように見えるけど

ただニーナが余りにも幼過ぎてちょっとイラッとくるのには同意するかなー
他の要素が大好きだから最期まで視聴するけど


51

自分が勝手に苛々してるのを作品の短所みたいに語るなよ


52

カイザルファバロの動向くらいは見たかった
てっきりリタは最初そっちに向かうと思ってたし


56

神の目線でいる俺らとニーナは立場が違うからな
それでも王の正体に気づいてからの反応には共感できたと思うが


57

火吹きまくっているニーナ見ているシャリオスは13話ぐらいかな
なんかキーになるすごい展開らしいけど


59

テンポそんな遅いかな?丁寧にやってるなくらいしか思わないな今のところ


60

ジャンヌとニーナのコンビ?なんか良いなw
新入社員と先輩OL感と言うか。


61

いつか聞けるだろうと楽しみにしてた「ファバロォォォォ!!」がまさか予告だとは思わなかったww


75

>>61
でもあの予告再会を喜ぶのが今更過ぎてイマイチだったな、アドリブも大変だなぁと思ったよ


62

ニーナの口調って指原っぽいな


66

>>62
指原大嫌いなんだけど
やめてくれー


63

先が気になりすぎてテンポ遅く感じるんじゃ?
改めて最初から最後まで通して見たら印象変わるかもよ


65

一挙で通して見るの楽しかったからまたやって欲しい


67

PVで脱獄シーン派手だから投獄された時から脱獄シーン待ってる感じになってるんだよね
そこへ2話分も丸っと回想に使われてちょっと肩すかしくらった感があるかな
主要キャラが一堂に会したんだから必要な話ではあったんだけど


68

しかし捕まってるのに
地図書くペンと紙持ってたんだねw

シャリオスの前でお腹グーははずいよね
ニーナかわいいw


71

>>68
紙と筆記用具は、看守が持っていたのをくすねたのかも。


70

変身しなかったなー
シャリオスはジャンヌが好きでニーナは子ども扱いって感じする
アザゼルはよ


82

>>70
シャリオスはニーナには優しいね
子供扱いなんかもだけど
優しい態度にジャンヌもギョギョみたいな目で見てなかったけ?


72

スタッフの煽りに期待させられすぎてる所があるかも
10話は凄い盛り上がる→過去回
11話は脱獄回→脱獄しない
最終話までこのままダラダラと進むんかな


73

1クール目ラストってことで来週ひと段落つくのかな
関係なしに全話中の一話なのかな


74

そろそろシャリ乙になるのか、ニーナはどっちに味方するのか


76

アドリブではない


77

アドリブではないの?すげぇ適当だったり声優さんの地声が出た予告あったけど


78

アザ兄が出てこないとつまらない
シャリ雄では物足りない


79

ガブリエルって黒幕面してるけど
元ネタのガブリエルがそんなに格高くないんだよな
他作品のガブリエルみてもポジション微妙なの多いし


80

シャイニー・シャリオス


81

早くアザゼル卍解させろよ
ジャンヌ毎回エロいけしからん


83

謎のイケメンの正体バレ結構早かったな
ニーナが正体知る前から赤面してるのがかわいい


84

シャリ王はニーナを相手にしてないかもしれないけど
あのお父さん的リアクションは結構萌えるんだよね…


86

>>84
あー、何かちょっと分かるかも
はいはいってあしらってる感じとか
その癖今回も屈んで顔覗き込んだりねw

しかしもし本命ジャンヌの可能性アリなら王も茨道行くなぁとw


85

一般国民ですらジャンヌが投獄されたことを元から知ってたってことは
カイザルも当然知ってて特に助けに動かなかったってことかよ
まあ騎士団長として立場との板挟みになってたんだろうが


89

>>85
前回の回想見てると
カイザルはジャンヌが追放されたのは知っていても、その後投獄された事までは知らなかったように見えたんだけどね
今回、国民がジャンヌを解放しろって叫んでたのって
ガブが言ってたのを聞いて知ったのかと思ったんだが
どうなんだろう
元々王に不満を持っていた一部の国民が
それを知った事で爆発したように見えた
それにアレサンドは行方不明だとか言ってたよね
いくらゆとり君でも、一般の国民が知ってる事を国家騎士団員が知らないって有り得ないしw


91

>>89
あーそっかアレサンドが知らなかったってことはカイザルもきっと知らなかったんだな
俺の先走りでしたすみません


92

>>85
なんであの流れで元から知ってたって解釈になるんだ・・・


87

クリスにもドキドキしなくなったらあとニーナがドキドキ出来そうなイケメンがゆとりアレサンドしかいないやんけ!


103

>>87
百合に目覚めてジャンヌ、ショタに目覚めてエル、露出に目覚めてもいいし可能性は無限ですよ


110

>>87
俺の目を見ろ

(出典 i.imgur.com)


111

>>110
イメチェンワロタ


88

本気だしたバッカスのイケメンぶりを知らないのだなってソフィエルさんが言ってた


90

アザ兄は最後のアザ天衝をする事によって悪魔の力を全て失うんだ


98

>>93
これジャンヌかアザゼルのどっちなの


95

ジャンヌの神への信仰ってミカエルありきのちょっと特殊なものに思えるんだが
ガブ様のようなスタンスの神だったらあんなに殉教はできなかったんじゃないか
ジャンヌを通して神を信仰してる国民の意識をシャリオスは変えたいんだろう
神を信仰してても城門前でデモしなければ手を出さないしジャンヌもいくら従わなくてもそのまま
人間は*ないというスタンスなんだろうなできるだけ


96

結構話が動いたようで振り出しに戻された感あるけどおもしろかった
無期懲役とか酷い仕打ちしときながらシャリオス自ら正体バラしていくとか予想外だった
俺の大好きなムガロちゃんが、完全に男のエルになってしまったのだけが残念だ


97

女の方の脱走は12話アバンで終わらせて欲しいわ
また看守引きつけて通路走って11話と同じ事やるのかと思うとさすがにうんざりする


99

>>97
リタがもう倒してるよ>看守
強くてニューゲーム


100

ジャンヌはエル呼び
アザ兄はムガロ呼び


102

>>100
そっかー


113

>>102
俺も含めてだよ!あやしいおばさんが子供に変なこと吹きこんで利用しようとしてるんだぜ…


104

前に地下の緑の色が何かあるかも?って書いてた人いて、否定しちゃったけど
地下アリアリやね
ただの修復工事ではなかったな


109

天族と魔族と人間の人数比ってどれ位なんだろう?


112

展開そんなに遅いか?
話自体は1歩ずつ進んでるから個人的に遅いとは感じないなあ
まだ話の半分もいってないしテンポはむしろいいと思うわ
1クールのペースに慣れすぎなのでは


117

なんか最終巨大兵器っぽいのにその辺のおばちゃん囚人とかアフロ囚人に作業させるとか
シャリオスってアホなんだか豪快なんだかよく分からん


119

魔族と人間は割と共存できる
神は人間とも魔族とも共存出来なさそう
プライド高すぎるのか


あわせて読みたい