【鉄血のオルフェンズ 】オルガと三日月の重要設定を今公開

IMG_6669


1

今週のアニメージュより

・幼少期のオルガはストリートチルドレンのリーダーだった
IMG_6670
IMG_6671
IMG_6672

・三日月は両親死亡後、5歳で施設から追い出された
IMG_6673
IMG_6674


鉄血を擁護してたまとめ民すら最早呆れて言葉が出ない模様
IMG_6675
 


62

>>1
直接な描写は無かったけど、まあストリートチルドレンだったんだろうなって印象は有ったと思うけど。


3

いい加減止まれよ


5

>>3
止まらないぞ

(出典 i.imgur.com)


7

>>5
鉄血のけものブレインズやんけ


10

>>7
鉄血のけものブレインズエグゼイドやぞ


4

後付け多すぎるやろ


8

まとめ民「種*シンがブチギレてる理由が最後まで明かされない様なもんだろコレ」


9

この設定は何に活かされたの?


30

>>9
死にかけた三日月はオルガに拾われて
その恩を返す事を一生の事と考えるようになったという設定


11

長井も完全にメッキが剥がれたなあ
ここまで無能だったとは


23

>>11
元々監督としては無印超電磁砲ととらドラ以以外ろくな作品無いやろ


78

>>23
美少女動物園専門やんけ
なんで**しいロボアニメやらせた


98

>>78
ゼノグラ無難にやったからロボもできるやろという小川の兄貴の判断やろなぁ
まぁゼノグラの無難もクソ寄りやったし


12

止まるんじゃねえぞ……
IMG_6676
IMG_6677
IMG_6678
 


13

なんで施設から追い出されたんや…どんな施設やねん


14

放送中にやれ定期


16

アニメの三日月ってなんであんな魅力ないキャラにしたんや


38

>>16
無感情オレツエーがウケると思ったんやろ


44

>>38
お兄様は大人気なのに


49

>>44
なんやそれ


57

>>38
終始無感情で通してろくに成長してないってのがあかんわ


71

>>57
最終決戦っで大儀なにそれ?
世界に興味無い主人公すごいやろ?がやりたかっただけやろ


80

>>57
4クールアニメで最初から成長させる気ないのホントすごい


17

言うほど重要か?


18

別に聞いてもああ・・・そう・・・位のどうでもいい設定


19

無能に尾ひれつけても無能なんだよなあ


20

それ普通アニメのどっかで語るよね


21

まぁそんな感じだよなぁぐらいの感想しかでない


22

オルガ「辿り着く場所なんてない」

ミカ「俺たちはもう辿り着いてたんだ...」

結局どこなんだよ


31

>>22
たどり着く場所なんてないという結論にたどり着いたぞ


24

一番泣けるガンダムシリーズ1位やぞ


26

>>24
どこで泣いたんや


29

>>24
(プラモ屋が在庫の山で)泣けるシリーズかな?


34

>>29
AGEとGレコで鍛えられてるからへーきへーき


48

>>34
GレコよりBFTの方がよっぽどヤバイんだよなぁ…


54

>>29
祭壇すこ


25

遊戯王は無難無難のおかげで卒業出来そう
仮面ライダーはエグゼイドのガチ信者多すぎてフレンズ扱い出来ないし


27

止まれよ

>>1
なぜこれを本編でやらなかったんですかねえ


28

意外性まったくないな


32

エイハブリアクターが破壊できない設定みたいなのも後出しで来たよな
IMG_6350
 


37

>>32
せいぜい高く売れるから壊さないようにしてるとかなら理解できるんだけどなぁ


39

>>32
バエルの折れる剣に設定ついたのは草バエル

IMG_6351

41

>>39
特別な剣じゃないんか?


50

>>41
グリムゲルデの剣を打ち直したなんちゃってバエルソードらしい


56

>>50
ファーwww


64

>>50
信者「折れない剣が折れたのはマッキーの心が折れた表現(キャッキャッ)」
公式「その剣は偽物だぞ」
信者「...」


76

>>64
草バエル


81

>>64
悲しいなぁ


88

>>64
信者の目を覚まさせてあげる有能


100

>>64
公式から信者に次々にダインスレイブを撃ちこむスタイルに草生えるわ


65

>>50
えぇ...
じゃあ本物のバエルソードどこいったんや
てかマッキーはグリムガルデのソードでホンマに行けるとおもっとったんか


83

>>65
というか複製なら四本くらいもっていけやと
ライフルもっていけやと


53

>>41
複製らしい


58

>>39
どういうことなん?


33

クーデリアが残党まとめてうまくやってるの見るに
ほんまにコイツが無能だっただけってなるのが草


46

>>33
ID書き換えただけで殺ドカが野放しという現実


35

それがなんやねん


36

止まらないぞ


40

そもそもそんな事どうでもいいレベルで本編が壊滅的だからなぁ


42

止まるんじゃねえぞ…💃


43

何がしたかったのか
を設定で公開しろよ


68

>>43
何がしたかったのかはわかるやろ
ガノタの泥臭発言を真に受けて報われないけど己の信念の為に闘い消えてった者達の物語やん

作画*でキャラに魅力なくてシナリオガバガバのゴミだっただけや


82

>>68
それもう泥臭いの泥が肥溜めのウンコってことやん


45

エイハブリアクター壊れないってマジ?
そんなもんどうやって作ったんだよ


47

アニメも終わったんだしいい加減止まれよ
サンライズも諦めてビルドファイターズ3期でもやれや


66

何で本編で明かさないんですかね…?


85

>>66
スピンオフ漫画たくさんやりたかったんやろ


67

回想で撃たれてたおっさん何者だったんだ


70

バエルの剣はバエル強奪時に帯刀してなかったから
偽物だって普通気付かん?


89

>>70
腰のホルダーも後付けやし本物のデザインとか不明なんちゃう


73

そういえばガンダムフレームはツインリアクターの出力で短時間ならどのガンダムも飛行できるみたいなこと言ってたけど 推進剤の設定はどこに行ったんですかね?それともミノフスキードライブ的なものなのか


74

「個人情報を改竄する正式な手続き」
「子供を追い出す施設」


79

これは再評価の流れ


87

>>79
再評価(やっぱり*)


84

三日月の設定
(幼少期、技師の親に生まれ何不自由ない暮らしをするも両親が不慮の事故でこの世を去り、施設からも5歳で追い出され死にかけた所をオルガに拾われ
その恩を返す為、オルガの為に戦う事を決意する)その為常にブレず感情も表に出さない

()内は本編ではかたられません


86

オルガが前半で退場して三日月が成長する物語だと思ってました…


90

北條史也ァ!なぜ君が鳥谷からショートのレギュラーを奪えたのか!
なぜ君がその後糸原にポジションを奪われたのか!
なぜ君がスタメンにいると阪神ファンの頭が痛むのくぁ!


91

遊戯王ヴレインズがクソつまらなくて鉄血のアークヴレインズの言葉はまだ生きてるぞ


92

ユニコーンの方がマシやな
IMG_6679
IMG_6680
 


94

普通はオルガ*だらオルガの言いなり卒業すると思うじゃん?


97

>>94
オルガの命令が生きてるんだよなあ


99

レールガンの一方通行戦で間延びした演出見てこいつセンスねーなぁと思ってたがここまであかんとは


あわせて読みたい