【ガンダム】フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)←これ


FSWS計画 (フルアーマーガンダムからのリダイレクト)
しかし、バストライナーはもともと戦艦並のビーム兵器を有していたガンダム、その強化版のフルアーマーガンダムの追加装備として企画されたため、その出力に疑問が残った。フルアーマーガンダムの自重増は問題だったが、無重力の宇宙空間での運用にそう問題があるとも思えず、MS並みの全長で大型のビー
53キロバイト (6,371 語) - 2017年5月3日 (水) 08:03



(出典 www.gundam.info)


かっこいい!

1

かっこよすぎない?


2

ごタリすぎ


3


(出典 i.imgur.com)


5

>>3
サイコザクもそうだけどMGは絶妙なバランスで保たれてるから全くポージング出来ないよな
その点HGは羨ましい

IMG_6139
IMG_6140

4

良いよなあ

(出典 i.imgur.com)


6

またアームで盾追加か


7

ガノタも困惑してるだろこれ


8

ディープストライカー好きの俺でもサンボルは受け付けない

IMG_6141

9

サンボル宙域仕様良いよね


10

ガンダムタイプがザクタイプに負けたり引き分けに持ち込まれる最近の嫌い


11

1年戦争のガンダムちょっと増えすぎだわ


12

最近・・・?


13

とてもファースト時代とは思えん性能やわ

IMG_6142
IMG_6143
IMG_6144

14

サンダーボルトはデザイン変更激しすぎて拒絶感が強い


16

>>14
最初からサブアームで盾を追加したり場合によっては銃もサブアームで持たせるけど
あのサブアームって「モビルスーツは手足で姿勢制御と武装の選択ができるから強い」っていう作中の言い分を潰して
ボールにガンダム並の出力搭載してサブアームをハリネズミにした方が宇宙じゃ最強じゃねってなるから
今までの宇宙世紀ガンダムではあえてやらなかったサブアームを故意にやったんだったな


18

>>16
義手や義足の対比か隠喩なんかね


15

嫌いじゃないけどアームが有能すぎるとMSの手足が*らしくなっちゃうからな


17

額と口が赤なら最高だった


19

サブアームで盾って正面から受けたらぽっきりいきそうだよな


20

装甲ないだけで腕と太さそう変わらんけどな


21

サイコザクの方はアームでマシンガン後ろに撃つしな


22

ジオンにはオッゴがあるからね


23

むしろ指がない分頑丈とも言える


25

戦車砲並みの口径マシンガンやらシールドで砲弾やデブリ防いでも折れない謎アーム技術


26

ガンプラだと細くて可動部に隙間だらけで脆そうに見えたが違うのか


28

カッコイイよな


あわせて読みたい