【鬼滅の刃】第70話絵バレ感想


IMG_0290


538

第70話 人攫い
扉絵 洗濯物を干す蝶屋敷の少女たち 何かに気付いたように振り替えるアオイ
煽り 今、感じた その人の気配は――
IMG_0279
IMG_0279


本文煽り 時の流れは早いもので…
庭でそれぞれ少女たちを背中に乗せ、汗だくで腕立て伏せをする善逸、炭治郎、伊之助
伊之助「ウオオオオ」
炭治郎「あと百回!!」
善逸「ギャ――ッ *うう *うう」
IMG_0280
IMG_0280


  煉獄さんの死から四か月が過ぎようとしていた
  俺たちは毎日鍛錬をしながら合間に入る鴉からの指令に従い
  それぞれ鬼を倒しに行った

  一人で行く任務の時も善逸は駄々をこねなくなった

顔面蒼白汗だくの善逸 息がハアハアと荒い
善逸「禰豆子ちゃんの髪を一房くれ 頑張るから」

  伊之助は以前より尚更猪突猛進に

右腕を振り上げる伊之助
伊之助「骨が砕けるまで走り込みだ!! 来い お前ら」

  一人じゃないことは
  幸せなことだと思う

上半身裸のまま、禰豆子の箱を背負い走る炭治郎
炭治郎「もうちょっとだ頑張れ」
後ろを同じく上半身裸でへろへろと走り付いてくる善逸
善逸「ねずこちゃん ねずこちゃん」
先頭を猪突猛進の勢いで走る伊之助
伊之助「オオオオオ」
IMG_0281

ある日 単独任務を終えた炭治郎が蝶屋敷に帰ってきた
炭治郎(つかれた)
先に見える蝶屋敷 見えない門の内側が騒がしい
炭治郎「!?」

続きます


539

アオイ「放してください 私っ… この子はっ…」
屋敷の庭、音柱の宇髄天元がアオイを左肩に担ぎ上げ、右腕でみつあみのなほを抱えていた
宇髄「うるせぇな黙っとけ」
なほ「ひいいいい」
悲鳴を上げながらガクガクと震えるなほ カナヲたちは見ているしかないIMG_0282


きよとすみが泣きながら叫ぶ
きよ「やめてくださぁい」
すみ「はなしてください~」
宇髄に担がれたアオイが、助けを求めるようにカナヲに手をさしのばす
アオイ「カッ カナヲ!!」
IMG_0283

黙ったまま動けないカナヲ 表情は焦り、冷や汗が浮かんでくる
カナヲ(任務 命令 しのぶ 上官 アオイ なほ 銅貨 柱 命令)
いろいろな言葉が頭の中を巡る
IMG_0284

カナヲ(銅貨 銅貨を投げて決める)
そう思いかけたカナヲの頭の中に、いつかの炭治郎が浮かぶ
炭治郎『心のままに』
ハッとするカナヲ
そうこうしている間に、宇髄は抱えあげたアオイとなほを連れていってしまう
アオイ「カナヲ!」
なほ「カナヲさま――っ」
次の瞬間には、カナヲの両手がアオイの手となほの服を掴んで引き止めていた
IMG_0285

アオイ「カナヲ…」
きよ「カナヲさま…」
宇髄「地味に引っ張るんじゃねぇよ お前は先刻(さっき)指令がきてるだろうが」
カナヲ「……」
カナヲは黙ったまま、だが手は放さない

宇髄「何とか言えっての!! 地味な奴だな!!」
グワッと振り返る宇髄 引きずられるが手を放さないカナヲ
IMG_0286

きよ「キャ――ッ とっ 突撃――――!!」
すみ「突撃――!!」
そう気合を入れて叫び、宇髄にしがみつくきよとすみ
宇髄「ちょっ… てめーら!! いい加減にしやがれ!!」
IMG_0287

騒ぎの中、屋敷内に戻った炭治郎が険しい顔で叫ぶ
炭治郎「女の子に何してるんだ!! 手を放せ!!」
炭治郎の叫びで、ピタと動きと声が止まる 全員の視線が炭治郎に向いた
炭治郎(いや… 群がられている? 捕まっ…どっちだ?)
きよ「人さらいです~っ 助けてくださぁい」
先に叫んだきよを睨みつける宇髄
宇髄「この*ガキ…」
きよ「キャ――!!」
宇髄に突進し跳ね、頭突きをする炭治郎
IMG_0288


続きます


540

しかし寸でで交わされ、宇髄は群がる少女たちを残し、アオイとなほだけを担いだまま門の屋根の上へ飛んだ

炭治郎「大丈夫!?」
きよ「はい~~っ」
屋根の上から炭治郎を見下ろす宇髄
宇髄「愚か者
  俺は""元忍(もとしのび)"の宇髄天元様だぞ その界隈では派手に名を馳せた男
  てめェの鼻くそみたいな頭突きを喰らうと思うか」
IMG_0290

炭治郎「アオイさんたちを放せこの人さらいめ」
すみ「そーよそーよ」
炭治郎「一体どういうつもりだ!!」
すみ「*!! *!!」
炭治郎ときよ、すみ、そしてカナヲも混じって手を振り上げ、大騒ぎで叫ぶ
宇髄「てめーらコラ!! 誰に口利いてんだコラ!! 俺は上官!! 柱だぞこの野郎!!」
炭治郎「お前を柱とは認めない!! むん!!」
宇髄「むん じゃねーよ!! お前が認めないから何なんだよ!?
  こんの下っぱが!! 脳味噌スカスカか!?
  俺は任務で女の隊員が要るからコイツら連れて行くんだよ!!
  "継子"じゃねぇ奴は胡蝶の許可をとる必要もない!!」
IMG_0291

きよ「なほちゃんは隊員じゃないです!! 隊服着てないでしょ!!」
宇髄「じゃあいらね」
そう言い、屋根の上からぺっとなほを投げ捨てる宇髄 下で受け止める炭治郎
炭治郎「何てことするんだ人でなし!!」
なほ「わーん落とされましたぁ」
宇髄「とりあえずコイツは任務に連れて行く 役に立ちそうもねぇがこんなのでも一応隊員だしな」
宇髄の言葉を聞き、何も言えずに焦るアオイ
炭治郎「人には人の事情があるんだから無神経に色々つつき回さないでいただきたい!!
  アオイさんを返せ!!」
宇髄「ぬるい ぬるいねぇ
  このようなザマで地味にぐだぐだしているから鬼殺隊は弱くなってゆくんだろうな」
炭治郎「アオイさんの代わりに俺たちが行く」
いつの間にか門の屋根の上の宇髄をはさむように、塀の両側に善逸と伊之助が迫っていた
IMG_0292
IMG_0293

伊之助「今帰った所だが俺は力が有り余ってる 行ってやってもいいぜ!」
善逸「アアアアアオイちゃんを放してもらおうか たとえアンタが筋肉の化け物でも俺は一歩もひひひ引かないぜ」
ガクガクと震えながらもきっぱり言い放つ善逸
IMG_0294

宇髄の気配が変わる 増した凄みがビリビリと炭治郎たちに伝わる
宇髄「…… あっそォ じゃあ一緒に来ていただこうかね」
炭治郎(!? やけにアッサリ引き下がるな)
宇髄「ただし絶対俺に逆らうなよお前ら」
言いながら担いだアオイのお尻をパンと叩く宇髄
アオイ「キャアッ」
IMG_0295

そして、アオイは下ろされ、無事に蝶屋敷へと帰された

屋敷を離れ、宇髄についていく炭治郎たち
伊之助「で? どこ行くんだオッさん」
宇髄「日本一 色と欲に塗れたド派手な場所」
伊之助「?」
炭治郎「?」
善逸「…」
善逸だけが意味を理解し、驚く
IMG_0296

振り返り、不適な笑みを浮かべた宇髄
宇髄「『鬼の棲む』"遊郭"だよ」
IMG_0297

煽り そして新たな鬼の下へ… 次号新章突入センターカラー!!
巻末 薬を飲む時喉に引っかかって死にそうになるんですけど薬でしにたくないです<呼世晴>


545

>>540


新展開面白そうだな


595

>>540
忍が派手に名を馳せちゃダメだろwwwww


541

善逸1人でも大丈夫って起きたまま戦えるようになったのかな


542

むんワロタw
宇髄のこと気になってたから登場嬉しい


543

琵琶鬼フラグか


544

乙です
音柱元忍者か
忍者として地味な事ばかりしてきたからこんなに派手って事に固執してるのかな?


546

バレ乙です
遊郭…、これは伊之助の女装フラグか?


547


四ヶ月経ったのか
アカザさん今どうしてるんだろう


548


アオイはプライドを傷つけられったっぽい?

なんか隠れて4人に付いていきそうだな


549

音編突入か


550

かまぼこ隊女装クルー⁈


551

バレ乙です!
どうせなら恋柱さん連れて行けばいいのに…


553

バレ乙です
まさかの遊郭w
音柱忍びやってた頃のフラストレーション晴らすために派手好みになったのか


554

>任務で女の隊員が必要
かまぼこ隊が女装させられる未来しか見えない


556

>>554
七巻の表紙といい伊之助の素顔晒し月間になったりするのか
新しい女の子キャラもでるのかな楽しみ


555

乙です!

善逸…地味に成長してるな
しかしアオイちゃんはまだしも、メガテン子たちを遊廓ってヤバすぎだろ
そして全く柱を敬わない炭治郎w


557

7巻表紙が何故か素顔伊之助の決めポーズだったのは本編で久々の素顔公開(ただし女装)と時期を合わせるためだった・・・?


558

善逸は起きて戦えるようになったのか。
目を開けて技を繰り出す奴の姿がまったく想像できない助けてw


560

宇髄「脳味噌スカスカ」
アカザ「脳味噌詰まってるのか?」がなんか被る
いや深い意味無いけどさ


561

水曜のバレ誠に乙、有難い
柱はやっぱり45話本編の紹介順に絡むのかな
炎→音→恋→岩→霞→蛇→水→蟲→風だが


562

脳みそスカスカネタでアカザと仲良くなりそうだな、音


563

乙です

善逸はなんで背中に女の子乗せてるのに*ううとか言ってるの


565

>>563
顔が満面の笑みかも知れないだろ。実際辛いんだろうけど


564

蝶屋敷を拠点にして普段は修行しつつ、依頼があれば仕事に行く、というスタイルになったのかな?
まだ単独で家とかもらえないだろうし、かといって常に旅の空の下はキツい
女子がいっぱいいて世話してくれるしいいご身分だな!w


566

正直、途中で猪の顔が女みたいだから。という点で女装するんだろうな。と不安になった


567


久しぶりに善逸成分多めで嬉しい


568

音柱さん「お前の妹が鬼じゃなかったら、上玉だから最適だった」
などと発言してかまぼこ隊が激おこ展開
………ないな


569

誰とは言わんがねずこねずこってどんどんストーカーじみてて気持ち悪いなぁ
正直そろそろ退場して欲しい


571

>>569
まあ、だからこそ女に逃げられる、と。
我慢して近づくのは金とか目的がある女のみ・・・
つっても実際どうだったかはまだわからんけどもw


570

バレおつーぅ!!!

ようやく伊之助の美少年と言う死に設定が生きそうな展開キタ!と一瞬思ったけど伊之助がしおらしく出来るもんかね果たして…。

あと音柱テメー、アオイちゃんへのセクハラは許さない!それと善逸今週は一瞬だけカッコよかった音柱に啖呵のトコは。まぁ前半の髪フェチ暴露で台無しだが…。


572

なんで当たり前のように蝶屋敷が拠点になってるんだ?


573


音柱さんNARUTOに出てきそうなビジュアルだなーと思ってたら本当に元忍者だった


574

傍若無人な感じが似てるし音柱と伊之助って意外に馬が合うんじゃなかろうか

遊郭編は伊之助をガッツリ掘り下げるエピソードだと嬉しいな
ぶっちゃけ謎だらけだもんな伊之助って


575

煉獄さんってホント人格者だったんだね…
音のヤツといい残りの柱ロクなのおらんやんけ


576

しのぶさんがうちで預りましょうと言ってから誰もうちに来いって言ってくれてないんだろう


577

しかしまた柱が出張る案件ということはそれなりにやばい鬼なのか
上弦が出てくるとしたらペース早すぎと思わなくもないが


578

ばれありがとうございます
遊郭潜入かあ
伊之助の素顔が伝説的な太夫に生き写しで云々を期待


579

魘夢の回想にいた脚出し遊女風鬼が来るのかなこれは
100年ぶりに上弦を倒す柱は音になるのか否か


580

まあねずこ問題もあるし…鬼連れてる隊員を宿無しでフラフラさせとくのはよくないという判断があったのかも


581

そういえば隊喪イベントも階級昇格イベントも
肝心要の炭の新しい刀はどうなってるんだ。って話もすっ飛ばすのか・・・


584

>>581
煉獄家訪問の時点で葬式は終わってたらしいし…
今まで試験終了からの時系列がよく分からなかったからこんかい四ヶ月って明言されたのはありがたい


590

>>581
作中で4 か月経ったとあるしその間に済んでるんだろうね。てか階級以前に他の隊員も殆ど出てこないし、継子すらカナヲとモヒカン(推定)しか出てない。

話のテンポを重視してるのかもしれないが、その分設定の緻密さは犠牲になってる感じはするね。


592

>>581
小説で外伝出しそう


582

前出た着物の女の子の上弦が出るのかな?
なら音柱さん*だか
煉獄さんの後だからか音柱が今の所印象最悪でわろた
これから良くなっていくんだろうけど


583

刀入手イベントはまあ、毎回やる必要はないだろ
話のオチとして追っかけまわされるのはちょっと入れるにしても。


585

しのぶさんからの怒りの声は見たかったな


586

バレ乙です
ついに鬼滅も女装ネタに手を出してしまう…?
今度は音柱さんが*のかと思ったんだけど自分だけみたいだ、そりゃ*ない方がいいけどさ…


587

昇格って年に一回くらいしかないような気がしてきた
1年生き残れたらそれだけで一階級上がるとかさ

伊之助は女装しても一瞬で男とバレそうだな


588

今度は音柱が*でまうんやろか

てか癸とかの階級の設定はもうなかったものとして話進むのかな


589

上弦に遊女風の鬼いたがあいつが5か6あたりなら音柱さん生き残れそう
時が経ったっぽいしかまぼこ隊も強くなってるだろうし


591

もし音柱まで*だら柱に賑やかなタイプいなくなりすぎ


594

>>591
ジャリジャリ賑やかな人がいるから大丈夫さ


593

柱と主人公たち以外の普通の隊員はもっと見たいね
階級10個もある感じが全然しないw


597

柱裁判で喋った順に*のか?
煉獄→宇随と来たら次は恋柱か

つーか色街で鬼探しなら恋柱かしのぶに行かせりゃいいんじゃ


604

>>597
女だけだと男に絡まれて面倒とかあるんだろ
遊郭で客を装うなら別に女はいらない気もするが、連れ込み宿が怪しいとかなんだろう。
と考えてみる


598

カナヲが目的だったならともかく
尾崎さんみたいな女隊士もいるはずなのになんで蝶屋敷に乗り込んできたのか
ちょっと展開が強引だな


626

>>598
アオイって身分としては相変わらず隊員・戦闘員なんだな

実質的に雑用やしのぶの手伝いがメインで既に隠みたいな立場と思ってたが隊服支給=隊員なわけだ
音柱はアオイに戦闘力が皆無と知ってたんだろうか
アオイは自分の中途半端な立場に凄く葛藤してそうだな
腰抜けって自分の事言ってたけどあれは本心で思ってるんだろうな


599

煉獄を登場章で*た以上宇髄も*ないと変な感じだが
*たら*たで柱登場=死亡が確定してしまって嫌な感じ


601

>>599
>煉獄を登場章で*た以上宇髄も*ないと変な感じ

お前さんの感性が変なだけじゃね?


609

>>599
鱗滝さんや善逸のじいちゃんも柱だったんだから、柱が生き残るのは別に変じゃなくね?煉獄さんは不幸だったが…。


603

煉獄さんは相手が上参だから*でしまっただけで
まだ相手が上弦確定してないから


605

>>603
上陸くらいが相手で相打ちになってくれるかもしれんよな


606

これ以上マンコ臭い流れになるのは勘弁しちくり~


617

>>606
同意
てか既にくっさいのわいてるしな


625

>>617
主人公の留守中になんてことしてくれとんじゃ宇髄ぃ!(怒り心頭)

ヒェッ...


621

>>606
女性作者な時点で多少はね?


607

タンジローの刀の鍔は、煉獄さんのじゃない
天元は、2刀流。あと、下書きぽいコマある。気のせいかな


608

柱が派遣=下弦以上の鬼と思われる下弦いないので上弦の確率9割
魘夢の回想に出てた女鬼か琵琶鬼だろう多分
女無惨だったら終了


610

煉獄さんも十二月がいると命令されて汽車に乗り込んだわけじゃなく被害多数だから。
なので音もその程度の情報で派遣されたのかもしれないから


614

遊郭潜入ってねずこも外に出して連れて行くのかな
それとも炭治郎は荷物持ちにでも扮させるのか
潜入イベントってねずこの扱いが大変だよなぁ


615

誰かさんが嫌われてるだけで蛇と風なんかはコンビ良さそうだから


616

バレありがとうございます

主人公の留守中になんてことしてくれとんじゃ宇髄ぃ!(怒り心頭)


て、女装伊之助?
ついにお姉さま方(腐)を取り込みに来たかワニ…


624

魘夢の回想のかんざし(?)挿した上弦来そう。多分上伍ぐらいと予想。


627

柱は全員後進のために盾になるような人らしいから
宇髄もアゲが来るんだろうな


629

ここから戦地でアオイが剣士として戦えるというか自分に誇り持てる展開にできそうだと思ったけど蝶屋敷に残るのか…


630

遊郭行くのに何で女がいるの?
遊女が客に紛れて逃亡するのを防ぐため女客は特別な場合以外立ち入り禁止の場所だよね


633

>>630
客じゃなくて遊女として潜り込ませるんだろう


631

そういえば蝶屋敷勤務とはいっても虫柱の麾下という訳ではないんだな
鬼殺隊の指揮系統が垣間見れて面白い


632

日輪刀を持ち込むために最低一人は店側に入れたいとか?
少年隊員を普通に下働きに入れりゃいい話で女隊員じゃなきゃいかん理由は分からんが


あわせて読みたい