【ワンピース】第792話絵バレ感想






622



城内の天井が崩れ床には大きな亀裂が走る。混乱する兵士達
IMG_0209
IMG_0210


首都スイートシティでは多くの街の住人が城の倒壊に巻き込まれようとしていた
倒れたルフィを回収するサンジとレイジュIMG_0211


ジャッジは両脇をニジとヨンジに支えられている
IMG_0212
IMG_0213

ベッジの体内にいたナミやジンベエ達もこの状況を前に唖然とするばかり
IMG_0214
IMG_0215

屋上が大きく傾き上にいた人たちが地面へと転がり落ちていく
その中にはマムの姿もあった
IMG_0216

唯一空中にいて無事だったのはシーザーとベッジ
ベッジは転がり落ちていくマム達を見て暗*るまでもねえ!これでビッグ・マム海賊団は全滅だ!と声高に叫ぶ
IMG_0217


逃げ惑う住人達、頭上からは瓦礫が雨のように降ってくる
IMG_0218

狂喜し我を忘れてこの状況を写真に収めるモルガンズ
ステューシーは月歩で離脱する
IMG_0219

シーザーが安全圏まで離脱したことを視認するイチジ

シュトロイゼンが能力を発動、倒壊する城を巨大なホールケーキに変化させる
IMG_0220
IMG_0221

降り注ぐガレキはスポンジや生クリームに変化し住人達は一命を取り留める
IMG_0222
IMG_0223

ビッグ・マム海賊団はすぐさま追撃を開始する

ホールケーキアイランド北西に集合する麦わら海賊団とファイアタンク海賊団
IMG_0224

IMG_0225
IMG_0226
IMG_0227


 シーザーはベッジから心臓を返してもらう
ヴィトが望遠鏡でビッグマム海賊団の無事を確認、逃走を再開する一同
カタクリ主導で追撃隊の編成をしていた矢先にマムの容体が変化するIMG_0228


マム「ケーキ…あれは…素材を厳選してあった…最高のウェディングケーキ…」
マム「ウェ…ディング…ケーキ…!」
IMG_0229

次週へ


623

>>622
乙です
やっぱ簡易と印象は変わらんな
ベッジアホすぎる


625

>>622
乙です
少し印象が変わったので助かりました


629

>>622

乙です

>>623

仮に城がスポンジにならなかったとしてもマムが傷付く訳ないって分かるもんなのにな

むしろそれをよく知ってるのがベッジで、だからこそ抵抗力を削ぐための写真破壊の作戦を立てた本人なのに

ベッジの漢気はかっこ良かったけど、作戦ガバガバだし、
*なイメージが付いちゃったな

ゾウでサンジを連れてく時の切れ者感はかっこよかったのに


639

>>622
乙です
詳細でも相変わらずのクソ回でワロタww
こんなんが20周年記念回でいいのかよw
みんなガッカリだろ


624

カタギにまで被害出そうとするとは
あの魚大臣!


626

詳細見ても何一つ変わらない*展開
てかケーキが食えなかった時点では起きなかった食い患いがここにきて都合よく発症とか……


627

結局サンジ覚醒なかったか
ジンベエが思ったより活躍しなかった…


628

まさかカタクリ達はワノ国までくるの?


630

>>628
食い患いでそれどころじゃないだろこれ


631

>>630
いやそれ解決してから
ちょうど逃げれるように今発症したんだと思うし


638

>>631
カタクリとかも食べられちゃうんじゃないのこれ


645

>>638
その可能性も多少あるけど今までの食い患いで食べられてないのに今回食べられるのは不自然


648

>>645
全画みてないからわからないけど
倒壊した城をケーキにしたところからするとみんなケーキまみれクリームまみれの可能性があるから
そうなると食べられちゃう展開もあるかもしれん


662

>>648マムは能力者、子供らは悪魔の実の能力者多数
あとはわかるな?


673

>>648
>>656
確かにありえるなぁ
嫌だなぁ


656

>>645
マザーたちを食べちゃったときと同じ感じになるんじゃないかと思ってね


632

モヤモヤする展開多いよな

処理し切れないならキャラも設定も展開も減らせば良いのに
無駄過ぎるし、結局何のために出したの?ってのが多すぎる


633

やっぱり見聞色に関してはカタクリよりエネルの方が優秀だな


634

爆弾でママ含め終わりと思うなら最初から爆弾にしとけよw
マヌケペッジ


635

早く展開進めろという編集が悪い
ワンピースは尾田のなんだから、自身のペースで進めて欲しい
話数かけていいから
急ぎ過ぎてる


636

シーザーは心臓返してもらえてよかったな


637

編集曰くこれから面白くなるらしいから期待しとけや


640

食い患いで追撃どころじゃなくなる上に麦わらに執着することすら不可能な事態になるんだろ
マジでルフィは何もせずに株だだ下がりのまま終了の*パターンだわ


641

詳しくなってもあんまり印象かわらないな
せっかくの20周年記念号でこんなんでいいのかね、WCI楽しんで今後の展開に期待してた大多数ががっかりするだろ
すごい見せ場用意してるからこそ先週話が分かりづらいくらいに急いでたんだと思ったのに


642

住人も巻き込まれるのかな
スッキリしない展開ではあるな


643

ベッジは転がり落ちていくマム達を見て暗*るまでもねえ!これでビッグ・マム海賊団は全滅だ!と声高に叫ぶ

ええ…かっこ悪w
何これw
結局ジェルマはどうなったんだよ


644

またウルージさんの凄さが際立ったな

単体でひとつ星落として逃げ切り。
さらに次の四皇が目の前で自殺(不戦勝)


ウルゴンボールになる日も近いな


654

>>644
このいきり勃ちかたはもはや大僧正の域ですな( ̄人 ̄)南無…


659

>>654


サシならウルージ
新世界の常識ですな


703

>>659
ウルージさんの能力はサシの勝負に強そうだからね


646

サンジがケーキ作る展開予想してる人いるけどどうなんだろか


647

これ海外勢もガッカリなんでない?
なんだこれ状態


649

ベッジは策士風な感じでおバカだから良いんだろ。
無謀なことしてまじめに顔芸するところなんか面白いキャラだよ。


650

しかしよく考えたら城をホールケーキにできたってことはウエディングケーキだって料理長簡単に作れそうだよな
てっきり食材しか作れないのかと思ってたんだが


651

こんな爆弾抱えてよく四皇やれてたな
他の四皇に工作されたら代替品の無いもので食い患い発症余裕じゃね


652

マム「ケーキ…あれは…素材を厳選してあった…最高のウェディングケーキ…」

これ念入りに書かれてるから簡単には止められそうにないわな
全滅はないだろうがマム海賊団が大ダメージ負うのは避けられないだろうな


713

>>652
素材を調達しに他の島に行ってから
コック総出で巨大なケーキを作る必要があるからね

それまでマムが暴れっぱなしってことだよな


653

子供たちみんな食べられて
住民たちも倒壊に巻き込まれて*で
マムも悪魔の実多数摂取で死亡だったらすげー打ち切りレベルの胸*展開だなw


655

>>653
住人達は倒壊からは助かってるけど
同じ場所でクリームまみれになってるだろうから海賊団かどうかに
関わらず食い患いの犠牲になる可能性がある
ルフィの背負うものは大きいな


657

巨人族とエルバフ絡みがある以上マム一家はまだそこで出てくるのは確かなんだろうがここである程度ダメージは負いそうだな


658

住民までが犠牲になりそうならルフィとかサンジが助けに向かう気がするな
性格的に
プリンのこともあるからさすがにこれで終わりじゃないと思うが


672

>>658
俺もなんかルフィ、サンジは助けに行きそうな予感がする


677

>>672
助けに行ってほしいわ
今までは何だかんだ圧政から解放ってイメージだったんだが
これで終わりとなると何か


681

>>672>>677
住民たちは助かってる>>622


683

>>681
みんなが言ってるのは食いわずらいのマムから助けるってことかと


689

>>683なるほど
それなら行く必要ないな


682

>>658
行かないと思うよ。


660

要はホールケーキでの出来事はこれで終わりで
結局今回の騒動は後にまで色々影響を及ぼすということじゃないのか
未回収部分を丸投げで終わると思ってるのか文句が多くてビックリだ
まあマム陣営は自滅ENDっぽいけど

>>622
乙です


663

>>660
早濡が多いから仕方ない


664

>>663
まあ妙に急いでる感はあったから20周年記念号でマム編にある程度のキリを着けたいのかなとは思ってるけど
スレ遡って読んでたら文句の方が断然多くて驚いた


667

>>664
こんな終わりで納得できるやつがうらやましいよ
まあ終わりじゃないと思うが


668

>>660
たとえそうだとしても、それならもう少し戦闘描写とか盛り上がる場面入れるべきだったと思うんだよね
先週のジェルマの戦闘やルフィ・サンジの闘争をもうちょっとしっかり描くとか
もしこれでWCI編終了だとしたら終盤に盛り上がりポイントが無さすぎる


675

>>668
終盤のルフィはベッジのしょぼいゲス計画に乗り失敗して逃げてるだけだからなw
他も同じ


687

>>668
サンジの事情や家族との関係ををナミ達も知ったし
自分はジェルマ関連は元々マム編ではケリ着けないと思ってたから別段描写不足だとは思わなかったんだよね
四皇の格というか凄さを見せるにはルフィサイドがあの面子で倒せちゃ不味い


704

>>687
いや、倒す必要は無くても戦う描写は必要だっただろって意味
例えば先週の展開をせめて2週に分けて逃げながら戦うルフィサンジやもうちょっと善戦するジェルマを描いて
それぞれかっこいいシーンとかも入れたうえで最終的に捕まっちゃったとかならまだよかった
先週全部省略されてなんだかわからんうちにつかまってたのは
てっきりこれから本格的戦闘とか盛り上がるシーンが来るからそのために色々省略してるんだと思ってたからさ


711

>>704
ページ数の都合で描ききれない部分や戦闘ははアニメで補完するんだろ


716

>>704
>戦う描写は必要だっただろって意味

勝てないの分かっててそんな描写入れたらそれこそアホみたいに引っ張りまくって叩かれまくったドフラ編の焼き直しだろ
まだあっちは最終的に勝ったから良かったけど(それでも長すぎたけど)マム戦は勝ち目0なのに無駄に描写増やしても引き伸ばしにしかならない
本格的戦闘はいずれ一味全員揃って決着つけるんだろうし今急がせる必要はないよ、四皇の威厳示すには手も足も出ないぐらいで丁度いい


721

>>716
場面変わったらいきなりなぜか捕まってるっていうんじゃなくて手も足も出ない描写が欲しかった


719

>>704
これ
戦闘シーンをカットしすぎ


688

>>668
片手落ちのメンバーしかいない上に相手がフル戦力な時点で戦闘がメインじゃないってわかるだろうに
戦闘で盛り上げる気ならそもそも全員でホールケーキに来てたはず
2手に分かれた時点でこの章はサンジ奪還とジンベエ加入がメインでジェルマやマムはおまけってのもわかってたはず
こういう撤退戦も含めてるのがこの漫画のいい所だと思うんだがな
主人公がひたすら勝つだけの戦闘バカ漫画が見たいならワンパンマンだけ見てればいい、ワンピースはそういう漫画じゃないよ


661

玉手箱の爆発によって城が倒壊するのではなく
ルフィが脱出のために暴れて城を倒壊させていれば
マムに対して一矢報いるという展開で気持ちのいいものになってたのに

逃げるのはいいとして何もせずに吠えるだけ吠えて
偶然の爆発で偶然逃げられて追撃の手もマムの食い患いによって偶然何とかなりそうとかちょっとねぇ


666

マムって船長の器じゃないわw
暴走モード搭載されてるとかw


678

>>666
もし*ると腕力は四皇最強かもしれんが食い煩いっていう弱点があるため四皇初戦になったのかも
マゼランみたいなもんだったんだよ


693

>>678
サシでどうこう言われてた時点でカイドウが腕力最強だよ


669

クソ回とかそんなことはどうでもいいよ。
シーザーの心臓が戻った。これはすごいことですよ。


670

このまま終わったら8割は不満だろうな


707

>>670
マム編つまらんから早く終われって奴が以前からだいぶいたんだけど
8割もマム編の方が後のカイドウ編やレヴェリー編より面白い!って本気で思ってる奴いないと思うよ
確かに盛り上がりにはちと欠けるけどサンジも戻ったしジンベエも死亡フラグへし折って無事加入したし特に文句はないわ
だらだらドフラ編のように引っ張って無理やり盛り上げるよりは早目に畳んで次行くのは正解だと思う


676

シュトロイゼンのケーキを見た時の反応次第だな
間違いなく今度の食い煩いはシュトロイゼンの城ケーキが原因だし


679

スムージーさん最後まで見せ場なしかよ


680

城が倒壊したくらいでビッグマム海賊団が全滅とかベッジ甘過ぎだろ


685

だからルフィが城倒壊させて脱出だったらよかったんだよ
サンジあたりがいつものように頭働かせてさ
これならマムを倒さなくても子供たちを倒さなくても
またルフィがギア4以上のパワーアップをしなくとも
マムに対して一矢報いることができたのに
何だよ
何か急に爆発が起きて助かりましたってw


690

>>685
おぉ僅差で同じこと考えてる人いるんだな


686

城の爆破が前日まで自由に歩けたサンジが仕掛けたんだったら策士として高みに行けたものを
玉手箱不発、読者的にどうなる?って予想つかん所にサンジがやったんだったらね?


691

全滅するわけないやん
ベッジアホすぎる


692

サ「四の五の言ってねえで食いやがれ。おれにとっちゃあ誰でも腹空かしてる奴は…

この再来か…


694

てか、ルフィとサンジがマムの食い煩いからホールケーキの住民を助ける義理がどこにあるんだ


695

全くないな
プリンちゃんが絡めばサンジは動くと思うけど


696

食い患いが過去にない規模だと助けに行きそうだけど
いつも通りのものなら予定調和で子供たちが抑える間に逃走完了
今回のマムは顔見せで再戦がどこかであるだろうな


698

まぁもう船に近づいてるルフィ達がマム側の動向なんて知りようがないしな


700

結果だけみるとサンジ奪還したうえにポーネグリフの写しまで手に入れて全員無事で帰還は大勝利だと思う
これまでだって偶然に恵まれて何度も切り抜けてきてるんだし海賊王になるには天が味方しないと無理なんじゃないの
ロジャー海賊団だってシキの海賊団と海戦やったときは偶然に救われてるんだから


705

>>700
ロジャーもマムを倒してポーネグリフの写しを手に入れたわけじゃないからな


701

そもそもサンジとルフィは食い煩い知らなくね?
知ってるのはジンベエとベッジたちだろ


702

ベッジさん迷言集
・なぜ飛べる!?
・暗*るまでもねえ!これでビッグ・マム海賊団は全滅だ!


706

>>702
これは愛されても仕方がないね


708

>>702
前者は政府の人間以外で体術のみで空飛ぶ人間は相当珍しいと解釈できなくはない

後者はまあアレだけどアホっぽくて嫌いじゃない


712

>>702
海の広さを知らずに四皇に挑んじゃったな


709

ルフィの城破壊は絵的にも見応えあって良さそうだな
サンジが暗躍しルフィが城破壊
不自然なくルフィ達を活躍させながら逃亡展開にもっていける
まあ今さらもう遅いけど


710

能力者を食べちゃうと
能力継承出来る設定出てきて
なら、さらに能力者を食べたら
悪魔の実を2個食べた事になって*じゃうのか?
今まで偶然、喰い煩い中に能力者を食べちゃわなかっただけなのか?
そもそも、この漫画で悪魔の実を2個食って*だ描写がないから
単なる伝承って可能性もあるのかな


714

喰い患いで仲間食ってしまう予想が出ているがモスカート兄貴だっけ?みたいに寿命抜くだけじゃねぇの


720

このままだとあまりにつまらなさぎる駄作編になるから
最後の食い煩いで劇的展開を頼むよ尾田さん


あわせて読みたい